水鉢・つくばいって何!?

HPを更新しました下
http://www.sakai-garden.com/maker/watergarden-bio/woterbowl.html

これからどんどん暖かくなってきて、水が恋しくなります。
そんな思いを持った時は、お庭に水を取り入れるチャンスです。

手軽に取り入れられるウォーターガーデンの一つに
水鉢(つくばい、手水鉢 とも言います)がありますヨット
水鉢・つくばいって何!?

実はつくばい・・・って言葉、今回調べて初めてたどり着きました汗
つくばいとは、日本庭園のオブジェの一つで、茶庭に設置されるものです。
茶室に入る前に手を清めるものらしいです。

まぁ、細かいことは気にせずにニコニコ
楽しく利用できればいいのかと思います。

水鉢・つくばいって何!?
坪庭の中に水鉢。
よいアクセントですキラキラ




水鉢・つくばいって何!?
金魚なんか飼うと、また楽しみが増えますね!



同じカテゴリー(ガーデンアイテム)の記事
虜♪な照明。
虜♪な照明。(2012-12-01 11:19)

暑くなる夏への備え
暑くなる夏への備え(2012-05-30 18:04)

三角柱の行方
三角柱の行方(2012-05-18 18:05)

なぞの三角柱
なぞの三角柱(2012-05-15 17:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
水鉢・つくばいって何!?
    コメント(0)